190_hanayo.jpg

☆レギュラー出演

RBCiラジオ
「狩俣倫太郎・木村花代 We love musical!」

2017年1月14日〜3月25日
毎週土曜 17:15〜17:29
(全11回)
1月=14日,21日,28日
2月=4日,11日,18日,25日
3月=4日,11日,18日,25日
詳細→
"radiko"アプリでも聴けます!

☆出演情報

ミュージカル「メリー・ポピンズ」

2018年3月〜
東急シアターオーブ
2018年5月〜
梅田芸術劇場 メインホール
詳細→


Tiptapオリジナルミュージカル「Play a Life」
2018年1月6日・7日
青森公演
詳細→


Birthday Live 2017 〜For Good〜

【大阪】
Birthday Live 2017 〜For Good〜 in OSAKA

2017年11月23日(祝・木)
Open13:00/Start13:30
Open18:00/Start18:30
会場 :Soap opera classics-Umeda-

【東京】
Birthday Live 2017 〜For Good〜 in TOKYO

2017年11月26日(日)
Open12:00/Start13:30
Open17:30/Start19:00
会場:目黒Blues Alley Japan
詳細→

ミュージカル「ミルコとカギロイの森」

2017年11月16日〜19日
東京芸術劇場シアターウエスト
詳細→


〜Off-Broadway MUSICAL〜「I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE」
2017年10月21日〜29日
日暮里d-倉庫
詳細→


links

search this site.

mobile

qrcode

others

花代の星巡り旅日記〜実家編〜

花火大好き♪



桜も好き。。

手のひらに落ちる雪の結晶も好き。。

踏むとお煎餅の音がする落ち葉も好き。。


それは『儚い』からかな?

『儚いってどうゆう事?』
王子は聞いた。。
『いつかは消えて無くなるって事さ。。』
『僕のバラは儚い』

えぇ完全に『星の王子さまロス』です(笑)

はい〜また脱線〜♪
日記に戻ります(笑)


夏といえば〜〜♪
トドーン!

打ち上げ場所が見える程近くで花火大会を見て。。
最高やん!
近ければ近い程見上げるから首が痛くなる(笑)

それもまたヨシ♪

そして夏といえば〜〜もう1つ♪

小学生以来ちゃうかな?盆踊り!
でもこちらは有名な
『郡上おどり!』


見よう見まねで踊ってみる♪
到着したのは深夜1時頃(笑)

夜の20時から朝方4時までやってるそうです。。
こちらも伝統的なお祭り♪

私は辿々しい踊りで小1時間程お邪魔しました。。(笑)



大好きな温泉にもたくさん入って♪
極楽じゃ〜♪

さぁさぁ遊び疲れた私を実家で待っていたのわぁ〜♪


甥っ子の奏杜(カナト)生後約1ヶ月♪
花代おばちゃんになりましたが。。
絶対におばちゃんとは呼ばせません(笑)



家族が増えました♪


祖父母のお墓詣りに行った時
近くの小川で咲いていた蓮の花。。

ご先祖様が受け継いでくれた命。。

受け継いでいく命。。


不思議ですね。。


花代の星巡り旅日記〜初体験編〜

今年の星巡りの旅も人生初体験が多い♪
まだまだ世の中には知らない事が沢山ある♪

ちょっと話は変わるけど先日。。
映画を見た

『君の膵臓を食べたい』

すんごいタイトルだなって前からチョット気になってて。。
たまたま友人に誘われて見たのだけれど。。

号泣。。

『星の王子さま』の本が鍵になってて。。
タイムリーだったし
毎日をもっと丁寧に生きようって心から思ったし
生きている事が当たり前ではなかったし
側にいる大好きな人達をもっともっと大切に愛を持って接したくなった。。

素敵な名言が沢山あったけどこの言葉が1番染みたかな?

「私たちは皆、自分で選んでここに来たの。偶然じゃない。運命なんかでもない。君が今まで選んできた選択と、私が今までしてきた選択が私たちを会わせたの。私たちは自分の意思で出会ったんだよ」


だから出会う全ての人に感謝だなって。。
心洗われたし。。
何だか今までの私を肯定してくれた気がした。。

さてさて、そんな夏休みを過ごしながらBlogを書いてますが。。
かなり脱線したので
星巡りの旅の続きを。。(笑)


人生初の流し素麺〜♪

む。。難しい(笑)
難し過ぎて笑うしかなかった(笑)
そして全然食べれなかった(笑)

む。。無念(笑)

なので旬の鮎を戴きました(笑)


お次は 人生初の卍型戒壇巡り


幽霊役は得意なのに
お化け屋敷的な暗い所が大の苦手な私。。

いやいやお寺なので神聖なものなんでしょうけど。。
御利益あるんでしょうけど。。


怖いもんは怖いんです!(笑)

ちょっと戒壇降りると全く前が見えない!!
真っ直ぐな道を潜るだけだと思いこんでたし。。
しかも卍型ってそう言う意味か!って知ったの出た後だし(笑)
だからドカドカ壁にぶつかる(泣)

1人でギャーギャー言いながら何とか中央にある鍵を触り
(この鍵に触れると良いそう)

ようやく人間界へ帰って来ました(笑)
全身脱力してホッとした私の目の前に飛び込んできた有難いお言葉。。

お後がよろしいようで。。(笑)

そしてこのお寺で初めてお会いしました
五郎丸選手。。

あれ?なんかちゃう(笑)
大日如来様でした
失礼致しました(笑)

でもこの大日如来様は五郎丸選手のあのポーズに似てる事で有名らしいです♪
後から来た家族連れが同じポーズして写真撮ってました♪


鐘をついて厄を払い。。

次に向かったのは
『モネの池』

SNSで見てから
ずっと行ってみたかった場所の1つ
でも地元の方から。。

『えっ?ここ?って目を疑いたくなる程小さいただの池だよ』
とずっと言われていたので覚悟して行ったので、そこまでショックは受けませんでした(笑)

終日渋滞で入れない程の大人気スポット♪
肉眼で見るとイメージはこんな感じ

でも写真に撮ると本当に綺麗♪
不思議〜♪



大切なモノは目には見えない。。
(意味が違うか!笑)

午前中はもっと綺麗だそうです♪

大自然に癒され。。


いつも何かとブレまくっている私は。。
不動の心をいただきたく。。(笑)

迫間不動明王様へ

帰りに山水を汲める場所があり
神聖なお水を戴けました♪
冷たくて柔らかくてめっちゃ美味しかった♪
大自然よ。。ありがとう。。

夜は花火大会へ。。

まだまだ遊ぶ(笑)

花代の星巡り旅日記〜夏休み編〜

あ〜夏休み。。
めっちゃ休んでます♪
というか遊んでます♪


何年ぶりだろう。。(笑)

せっかくの夏休みなので
夏らしい事を思いっきりやりたいぞ!
夏といえばカキ氷♪

ずっと食べたくて
やっと食べれた雪花冰
【シェーファーピン】


今年の夏休みは。。
ちょこっとお歌のお仕事があったりするけど♪
『I LOVE YOU,YOU’RE PERFECT,NOW CHANGE』のお稽古が始まるまでガッツリ休みです♪

というのも今年大台に乗るわけで。。(笑)
馬車馬の様に働くのも好きだけど。。(笑)
今年の前半戦は皆様のお陰でしっかり頑張れたのでしっかり休みます!遊びます!(笑)

で。。実家に帰る途中にまず向かったのは
『千代保稲荷神社』
通称「おちょぼさん」

『お供えは油揚げ』

ホンマかいな!と思ったら
ホンマやった!(笑)

『ほんまやねぇ〜』新喜劇風(笑)


色んな風習があるんやねぇ〜♪

名物・味噌串カツ♪

いつもお世話になってる方のご親戚が経営してらっしゃる花菱草餅店へ


『お千代保いくなら是非行ってみてぇ〜♪』
と連絡して下さったのでオマケのお菓子も頂きました(笑)

甘くなくて柔らかくて
こりゃこりゃパクパクいけちゃう!
う〜むコレは美味♪
ただその日に食べないと美味しさは半減してしまうらしいのでお土産は難しいそう。。(涙)
お千代保稲荷に行く事があったら是非立ち寄って見て下さいね♪



そしてお次は。。
信長様のお力を戴きたく岐阜城へ
あの山の上にポツンとあるのが岐阜城
「見えます?」
えらい所(大変な所)にお城建てはったねぇ〜

天下取ったるでぇ〜♪


やっぱり関西人(笑)
何処に行ってもやる(笑)



日本三大仏
「岐阜大仏殿」で・でかい!



そしてそしてぇ〜
夜は長良川の鵜飼へ♪

鵜匠と呼ばれる方だけが鵜を飼育する事を許されてるそう。。
古くからある伝統的な行事

凄い迫力でした♪

鵜さんは2回目の漁と最近は鮎が小ぶりと言う事で大漁とはいきませんでしたが

鵜匠さんに飼いならされて、愛されて
グァグァ鳴いてる鵜さん達が可愛いかった♪


岐阜といえば飛騨牛〜♪
ジャジャーン!
牛さんありがとう♪

肉・肉・肉〜♪
しっかり食べたし!
まだまだ遊ぶぞぉ〜♪(笑)

花代の星巡りの旅はまだまだ続く♪

木村花代Birthday Live 2017〜For Good〜

毎年恒例!木村花代バースデーライブ!
今年は東京と我が故郷大阪でも開催します♪



お申し込み開始はどちらの会場も
9月1日(金)14時〜
定員になり次第締切となります


今年もゲストさん豪華です♪
大阪のゲストはハロウィンライブで大盛り上がりしたこの方♪

上田亜希子ちゃん♪

ピアニストは絶大なる信頼を寄せております小澤時史おじちゃん(笑)
このトリオで大爆笑をお届けします♪(笑)
大阪でのバースデーライブは久しぶり♪
ハロウィンライブの様に仮装して来てもオッケーやでぇ〜(笑)
関西パワー炸裂でお届けします♪

木村花代 Birthday Live2017 〜For Good〜
inOSAKA

2017年11月23日(祝・木)
【1】Open13時 /Start13時30分
【2】Open18時 /Start18時30分


【出演者】
Vo 木村花代
Pf 小澤時史

Special Guest 上田亜希子

テーブル席(自由)¥5.500 1ドリンク付き
通し券(自由)¥10.000 各回1ドリンク付き
【会場】
Soap opera classics-Umeda-
大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビルB1階
06-6809-1703/06-6809-1704

【チケット予約】
発売日2017年9月1日(金)14時〜
インターネット予約のみ(24時間受付) http://soarsmusic-soc.jp/contact/



そして東京のゲストは〜

同期の樋口麻美ちゃん♪
出会って20年。。
いつかまた彼女と一緒に歌いたかった♪
ようやく実現します♪(泣)
デュエット曲は、もう既に麻美にリクエスト済みです♪
皆様バスタオルのご用意を。。(笑)
私も用意しておきます(笑)

木村花代 Birthday Live 2017 〜For Good〜
in TOKYO

2017年11月26日(日)
【1】Open 12時/Start 13時30分
【2】Open 17時半/Start 19時

【出演者】
Vo.木村花代
Pf砂原嘉博/Violin柴田奈穂/Dr森拓也

Special Guest 樋口麻美

テーブル席(指定)¥6,500
通し券(指定)¥12,000 限定20席
当日券は各料金¥500UP(各税込/オーダー別)
☆テーブル席、当日シートチャージ?540が掛かります

【会場】
目黒Blues Alley Japan
153-0063
東京都目黒区目黒1-3-14ホテルレオン目黒B1F
03-5496-4381

【チケット予約】
発売日2017年9月1日(金)14時〜 発売初日のみこちらの時間
03-5740-6041(月〜土/12時〜20時)
インターネット予約
http://www.bluesalley.co.jp(24時間受付)


大台に乗る節目の年。。
皆お祝いしにきてね♪

一本のバラ

星の王子様千秋楽を迎えました。。

さ。。さみしい。。

もうバラやヘビやキツネに会えないのかと思うと。。
でもきっと私の心の中に居てくれるかな??
『大切なモノは目には見えない』もんね♪

(開演前の円陣タイム)
新潟公演1回、東京公演プレビュー含めて4回の公演。。
6人の出演者で素敵な世界をお届けしました♪
5回だけの公演だったけど回を重ねる毎に皆が1つになっていった。。
音楽に包まれている事
サン=テグジュペリの言葉達に包まれている事が細胞レベルで幸せすぎた。。


そして役者としてもまだまだ出来るな。。
(役としてもっと深く存在する事ができる)と。。

わたしの中で1番難しかったバラ。
演出家の笹部さんからは
『花代さんの女としての嫌な部分を全部曝け出して』と。。
どうしても無意識に良い人ぶってしまう私の性格。。
完全に見抜かれてます(笑)

愛しているから故の矛盾した言動。。

王子とバラの関係はアダムとイブ
そしてサン=テグジュペリと奥様の事。。

王子と出会う為に綺麗に咲いたのに。。
根っこを生やして運命の人だと確信してただそこに存在していたのに愛が伝わらなかった。。

王子もバラもなくしてから本当に大切な存在だったと気付く。。

はぁ〜切ない(涙)


ストーリーテラーとして王子と一緒に星巡りの旅をした不思議な役。。

芳雄さんの自由タイムのアドリブで『誰だお前は』とのツッコミや『夢から醒めた夢のマコ』と弄られた役(笑)

WOWOWで放送されるかは分かりませんが(笑)かなりの盛り上がりでした。
9月30日放送です♪
一ヶ月加入も出来るそうなので皆様良かったら見てくださいね♪

色褪せたマコ(笑)
↑これも芳雄さんに言われた(笑)
存在しているようでしていない不思議な役どころは何故か心地良く。。
幽霊役が得意なのか!?(笑)

バラの化身として王子が心配でついて来た(ストーカー?笑)設定
だから1幕最後に『一本のバラ』を歌う時に染みるんだぁ〜♪


ハイ!出ましたヘビ!
『死』の象徴として一肌?脱ぎました(笑)
『心の闇』『孤独』

心根がちょいと根暗な性格のわたしにはかなりのフィット感でした(笑)

そして大好きなキツネ♪

私の為に関西弁に書き直して下さった事で、二重三重にも重なるキツネの想いが自然と溢れ出て自由に自分の言葉で喋る事が出来た役
関西弁で喋る度にお客様がドッカンドッカン笑って下さり心が解放され皆様と1つになれました♪


『簡単なこっちゃ
心で見んとなぁんも見えてこぉへん
大切なモノってのは目には見えない』
『あんたがあんたのバラの為に使った時間の分だけ
バラはあんたにとって大切なモンになるんや』

キツネの台詞は全部大好き♪

昔は分からなかったサン=テグジュペリの世界。。

年輪を重ねる事で
↑これも芳雄さんに言われた(笑)
理解する事が出来た。

良い事も悪い事も引っくるめて『今の私』

経験して来た人生は無駄じゃなかったんだ。。
今の私を作ってくれた皆様に改めて感謝だなって。。
それ位大切な作品に出会えた。。



千秋楽の次の日はグランアーツの若旦那♪
芳雄さんのファンクラブイベントのゲストでお邪魔させて頂き
コレデモカッ!って程た〜っぷりデュエットさせて頂きました♪
若旦那のお人柄とファンの皆様の温かさに包まれ
芳雄さんに愛されているファンの皆様の幸せそうなお顔に
『目には見えない大切なモノ』を沢山頂きました


初コントにも挑戦(笑)
酷い棒読みを披露(笑)
緊張したけど楽しかったぁ〜♪

見に来て下った皆様
そしてずっと応援して下さる皆様を思い出し私も皆様に会いたくなりました♪


今日から珍しく長期の夏休み
実家に帰ったりして
『目には見えない大切なモノ』を探して来ます♪

10日はライナのお誕生日でした♪
ライナ9歳のお誕生日おめでとう♪

離れていても貴女は私にとって
なくてはならない大切な存在です♪

| 1/37PAGES | >>