190_hanayo.jpg

☆レギュラー出演

RBCiラジオ
「狩俣倫太郎・木村花代 We love musical!」

2017年1月14日〜3月25日
毎週土曜 17:15〜17:29
(全11回)
1月=14日,21日,28日
2月=4日,11日,18日,25日
3月=4日,11日,18日,25日
詳細→
"radiko"アプリでも聴けます!

☆出演情報

ミュージカル「ひめゆり」

7月13日〜18日
シアター1010
詳細→


「Score Produce LIVE
Off-Broadway MUSICAL LIVE4
〜Valentine Special Version〜」


2017年2月14日〜16日
ミュージックレストラン
ラドンナ原宿
詳細→


「小田原箱根YEG特別企画
 〜人生を楽しむひととき〜」


2017年2月5日
お堀端コンベンションホール
詳細→


「キューティ・ブロンド」

■東京公演
2017年3月21日〜4月3日
シアタークリエ
■愛知公演
2017年4月5日 〜6日
愛知県芸術劇場 大ホール
■大分公演
2017年4月12日
iichikoグランシアタ
■福岡公演
2017年4月15日〜16日
キャナルシティ劇場
■広島公演
2017年4月18日
JMSアステールプラザ大ホール
■静岡公演
2017年4月20日
浜松市浜北文化センター大ホール
■福井公演
4月23日
越前市いまだて芸術館
■大阪公演
2017年4月27日〜30日
メルパルクホール大阪
詳細→

links

search this site.

mobile

qrcode

others

主演女優賞

節分と云う節目を迎え
なんだかこれから起こるドキドキワクワクが止まらないなぁ〜と感じていた矢先…



木村花代
全曲ソンドハイムの曲で綴る男女2人ミュージカル
『Marry me a little』で
2016年All Aboutミュージカル・アワードの主演女優賞をいただきました


素直に言って良いですか?

…嬉しかったです…(泣

また自分の事の様に喜んで下さる
皆様からの沢山のメッセージやお言葉にも涙でした


正直…Marry me を上演している期間…
精神的に1番辛い時期でした。。
だからこそ一曲一曲が体に染み渡ってあの役に共感出来たし
無心になって飾らない心の内を自然に表現できた気がします

『役を演じないで生きる』
弱く脆い私の全てを肯定して下さり
1ミリの隙も見逃さず作品に導いてくれる絶大なる信頼を寄せている
演出家の上田一豪さん

どんな時でも役者の心に寄り添って演奏して下さるピアニストの小澤時史さん

そして
作品に関わって下さった全ての皆様
本当にありがとうございました

これからも日々精進して参ります!


そして本日

小田原箱根YEG特別企画
〜人生を楽しむひととき〜 
講演会とミニコンサート

沢山のお客様にご来場頂きまして
無事終演致しました♪

ミュージカルに馴染みのない方にも楽しんでいただける様に選曲させていただきましたが、皆様楽しんで頂けましたか?

榎木孝明さんとのトークセッションも奥が深く…役者としても人間としても沢山学ばせて頂きました。


そして何と言っても
YEGの皆様の明るさで笑いの絶えない1日となりました♪
ありがとうございました♪

♪セットリスト♪
マスカレード〜Think of me
《オペラ座の怪人より》
Someone to watch over me
《クレイジーフォー・ユーより》
Tomorrow
《アニーより》
Nothing
《コーラスラインより》
メモリー〜ガス〜劇場猫
《キャッツより》
Part of your world
《リトルマーメードより》
Home
Beauty and the Beast
《美女と野獣より》
生きている
《ひめゆりより》
遥かな未来へ
《オリジナル》

さぁ明日からは芝居のワークショップも含め3本のお稽古の同時進行となりますん♪
頑張らねば!

コメント
先ずは、主演女優賞おめでとう!!

とっても嬉しいです。

今回の榎木孝明さんとの講演会で『次の大河は木村花代で行こう!』なんてなったらどうする?

私はワクワクとドキドキが止まらないよ。

たくさんの人に花代さんを知ってもらえるのはとっても嬉しいよ。

今まで、タブレットカバーの花代さんのサイン『誰の?』『・・・』って説明しても『ふーん』で終わってたけど、むちゃくちゃ自慢できるやん!!

でも、個人的には舞台で輝き続ける花代さんを観ていたい。

こう忙しかったらファンイベントなんて難しいだろうけど、行きたい、聴きたい、一緒に参加したいよー!って思ってます。

ひめゆりは大好きなので絶対に行きます。

2月14日は東京に行ってるけど、予定が分からない・・・

当日券があれば終わり次第駆けつけたいです。

辛い事があったから今のしあわせがありがたく感じるだと思うよ。

自分を見失うことなく、そいでもって自分らしく羽ばたいてね。

最後に『生きている』聴きたかったな。

選んでくれてありがとう。

  • こぎつね
  • 2017/02/05 9:28 PM
はーたん…
大変お疲れ様でした。
遅刻気味の私でしたが…とっぷり、ゆったり
まるで温泉に入っている様な気分で大変楽しめました。はーたんの美しい歌声が心に沁み入り、
また明日への活力に…。やったるでー!
有難うございました。

榎本孝明さんの講演も本当に奥が深いですね。
色々勉強させて頂きました、
ツィッターで、今日の事を呟きました。
良かったら見てみてね。


それから大変素晴らしい事…
この度は本当に本当におめでとうございます。
心からお祝いさせて頂きますね。
はーたんーーーー!お・め・で・と・う!

本当に良かった!!!
昨年の2月6日に齧り付きのお席で、
観させて頂いたことを思い出します。

一番自分自身をさらけ出す事が出来た作品でしたと…後ではーたんは言っていたよね。
貴女に近しかった方が、
「5年前の貴女より、今の貴女が一番綺麗だった。」と…。
後ろを振り向かせてしまいごめんなさい。
本当に言葉に表現出来ない位…
素晴らしい木村花代さんでしたね。
きっと言われた言葉は、
やはり先を見据えていたのかな。

私も思い入れ大の作品だっただけに、
感無量です。
大竹しのぶさんと並ぶなんて…
はーたん。本当に凄い事だよ。

これからも榎本孝明さんが
講演されていた様に
我を消し…頑張らない…!
勇気を…。
難しい事ですが。
はーたんならきっと乗り切る勇気があるから
大丈夫だ!


と言っても私自身が頑張ってね。って
つい言ってしまいます。
ごめんなさい。

今日はゆっくりゆっくり休んでね。
昨夜は夜更かしさんだったもんね。

  • kaochan
  • 2017/02/05 11:29 PM
花代さん おめでとうございます。これからさらなる御活躍願っています。忙しいかと思いますが、ライブもまたやってほしいです。
  • 岡田
  • 2017/02/06 9:09 PM
花代ちゃん!

いま、ブログを見たところで びっくり・・・

遅ればせながら、主演女優賞受賞、おめでとうございます!!パチパチパチ・・・

これから、もっともっと活躍される場が拡がりますね〜。応援してるよぉ^^ずっとね。

  • neeyan
  • 2017/02/08 3:54 PM
コメントする