190_hanayo.jpg

☆レギュラー出演

RBCiラジオ
「狩俣倫太郎・木村花代 We love musical!」

2017年1月14日〜3月25日
毎週土曜 17:15〜17:29
(全11回)
1月=14日,21日,28日
2月=4日,11日,18日,25日
3月=4日,11日,18日,25日
詳細→
"radiko"アプリでも聴けます!

☆出演情報

ミュージカル「メリー・ポピンズ」

■東京公演
プレビュー公演
2018年3月18日〜24日
本公演
2018年3月25日〜5月7日
東急シアターオーブ

■大阪公演
2018年5月19日〜6月5日
梅田芸術劇場 メインホール
詳細→


Tiptapオリジナルミュージカル「Play a Life」
■青森公演
2018年1月6日・7日
青森県立美術館 シアター
詳細→


「THE BEST OF MUSICAL CONCERT 2017」

2017年12月20日・21日
新国立劇場 中劇場
詳細→


「トークサロン泉見洋平のステージ・ドア Vol.21」
2017年12月17日
池袋コミュニティ・カレッジ
詳細→


Birthday Live 2017 〜For Good〜

【大阪】
Birthday Live 2017 〜For Good〜 in OSAKA

2017年11月23日(祝・木)
Open13:00/Start13:30
Open18:00/Start18:30
会場 :Soap opera classics-Umeda-

【東京】
Birthday Live 2017 〜For Good〜 in TOKYO

2017年11月26日(日)
Open12:00/Start13:30
Open17:30/Start19:00
会場:目黒Blues Alley Japan
詳細→

links

search this site.

mobile

qrcode

others

ひめゆり2017

本日より『ミュージカル・ひめゆり』
のお稽古に参加です。

21年前から諸先輩方によって受け継がれ
大切に上演され続けている作品

私もこの作品に出会った事で
沢山の方々に出会い学びました

上原婦長役は3度目の挑戦になります
今日のお稽古は何故婦長さんが看護婦(看護師)を志したか。。
目標であるナイチンゲールの存在を語るシーンでした。。

今回の私のテーマは『愛』

沖縄にご縁があり何度も足を運び
その度に学び行き場のない感情を救ってくれたのは『愛』でした。
だからこのシーンは上原婦長を演じる上で最も大切なシーンなんだと今まで以上に痛感していたので、
キミちゃんの代役で中村萌子ちゃんと内田莉紗ちゃんが本役さながら演じてくれて感謝でした。
お二人とも本当に素晴らしい。。
写真は守屋由貴ちゃんと萌子ちゃん♪

そして、今日お稽古に参加して1番嬉しかった事は。。
殆どの学徒役の子達が『黒髪のお下げ髪』で沖縄戦の事を学び稽古にのぞんでいた事でした。。
役を演じる上で当たり前の事。。

実際に出演が決まり沖縄に足を運んだ子も沢山いるようでした。。

まだ動きの確認《ミザンス》を付けている段階なのに
しっかりと心も動かして役を生きていました。

1人1人の祈りはきっと届き
素晴らしい舞台となり
後世へと受け継がれていくと思います。

稽古にのぞむ姿勢で作品にかける思いが分かります。。
私以上に作品と向き合っている学徒役の子達と舞台に立てるのは本当に嬉しい事でした。

そして先日、カーネギーホールの時にお世話になりました梶木会長に呼んでいただき
葛飾FMで『ひめゆり』の番宣もさせて頂きました

関東圏での放送予定日は
6月17日(土)AM8時〜8時30分
7月1日(土)AM8時〜8時30分

インターネット全国配信もあります
放送日時は葛飾FMのホームページをご覧下さい♪





ひめゆり2017
これから辛い稽古が続きます
でもきっと観て良かった、観なきゃいけなかったと思って頂けると思います
是非沢山の方々にお声がけして下さいね。



2017年7月13日〜18日
シアター1010にて

木村花代は上原婦長役で全日程出演致します
7月13日(木)月組18:30
7月14日(金)星組18:30
7月15日(土)月組12:30/星組18:00
7月16日(日)星組12:30/月組18:00
7月17日(月)月組13:00
7月18日(火)星組13:00



  • 2017.12.15 Friday
  • -
  • 20:00
  • -

コメント
コメント書かせて頂きましたが…
どういう訳かコメント0になっています。
おかしい!よね。

思いの丈を書きましたが
入力したら忘れちゃった!
また改めて書かせて頂きます。
ごめんね。
  • kaochan
  • 2017/06/03 11:32 PM
はーたん…度々すみませぬ。
お疲れ様でした。
7月が来るとひめゆりの舞台を想い出します。

心をいつも引き締めてくれる…
落ち着く心を導いてくれる
ひめゆり…。

大好きな作品です。

今年…はーたんが婦長役ですね。
私も3回です。

何年か前に沖縄に足を運んで戦争の傷跡を周りながら想いを馳せたことがつい昨日の様に感じられます。

平和を守る心を無くしてはならない!
ひめゆり学徒隊の辛い儚い想いを
無くしては…消してはいけない!
そう思います。

また今年も伺います。
はーたんの想い…学徒隊の想い…
沖縄の空に届きます様に…。

私も心を引き締め頑張ります。

7月…貴女の素晴らしい感性が
はーたんの願い希望となり
皆様の心にきっと沁み入るはず!

はーたんらしい婦長さんで…。
お稽古も大変と思います。

身体に気をつけてマイペースでね。

また舞台ではーたんに会えること楽しみにしています。
  • kaochan
  • 2017/06/04 12:04 AM
コメントする