190_hanayo.jpg

☆レギュラー出演

RBCiラジオ
「狩俣倫太郎・木村花代 We love musical!」

2017年1月14日〜3月25日
毎週土曜 17:15〜17:29
(全11回)
1月=14日,21日,28日
2月=4日,11日,18日,25日
3月=4日,11日,18日,25日
詳細→
"radiko"アプリでも聴けます!

☆出演情報

ミュージカル「ミルコとカギロイの森」
2017年11月16日〜19日
東京芸術劇場シアターウエスト
詳細→


ミュージカル「ひめゆり」

2017年7月13日〜18日
シアター1010
詳細→


りゅーとぴあプロデュース「星の王子さま」

■新潟公演
2017年6月29日
新潟市音楽文化会館ホール
■東京公演
2017年8月8日・9日
東京芸術劇場プレイハウス
詳細→

links

search this site.

mobile

qrcode

others

素晴らしい一日

久々に同期の樋口麻美ちゃんとランチ♪

お互い忙しくてなかなか会えなかったんだけど
昨日という特別な日に神様が会わせてくれました♪

『夢から醒めた夢』初日


『ドキドキするねぇ〜♪』と
旧ピコ・マコは並んで観劇させて頂きました♪
これもまた奇跡。。

そう。。
私達にとって『夢から醒めた夢』は特別な作品。。


ピコとマコが出会うシーンを観てる最中。。
映画館で寄り添うカップルの様に
隣にいる麻美の手を(もちろん恋人繋ぎ)握りたい衝動に駆られたけど。。

やめといた(笑)


知寿様のピコの声
麻美のピコの声
私の中で何1つ色褪せてなくて
1つ1つの台詞が発信される度に
当時の出演者の皆を思い出し
作品の素晴らしさに感動し
2人して終始涙。。


終演後は初日にも関わらず劇団の方々がご配慮下さり
出演者の皆様にお会いする事が出来ました♪

恩師である浅利慶太先生

お写真を一緒に撮っていただくなんて恐れ多かったのですが。。
快く承諾して下さり。。

なんと。。
先生と麻美との奇跡のスリーショットも実現しました♪

一生の宝物です。。

初代マコ役の野村玲子さんは『マコ母』に。。
夢の配達人の下村さんは『デビル』さんに。。
原作者の赤川次郎さんにもお会いする事もでき沢山お話しさせて頂きました♪

どれだけ年月が過ぎても形が変わっても
『夢から醒めた夢』の感動は変わらない。。
劇場で声をかけてくださったお客様もありがとうございました♪

昨日は忘れられない
『素晴らしい一日』
となりました♪

コメント
ツイートにもコメントしました。初めての『夢醒め』は麻美さんのピコと花さんのマコでした。観始めると感情移入してしまって涙が止まらなかったのを覚えています。
そして花さんのピコもコミカルで楽しかった…。

今回、新生・夢醒めとなり、装置もシンプルになってしまって残念な部分もありましたが「夢醒めが好き」という思いは変わらなく、やっぱりマコとマコ母の別れは号泣でした。

これからも花さんに会いにライブや舞台に行きますね!まずは『ひめゆり』に行きます!応援しています。
  • カズ
  • 2017/06/10 4:10 PM
人生で初めて観たミュージカルが夢から醒めた夢でした。
その時のピコマコが麻美さんと花代さんでした。
あの時の感動はいつまでも忘れられません。
あの時から私はミュージカルが大好きになり、ミュージカルは私の人生にとって欠かせないものになりました。
私の人生を変えた公演です。
お二人揃って夢醒めを観ないかれたことを知り、勝手に感慨深くなってしまいました…笑
これからもずっと応援しております。
  • なつ
  • 2017/06/10 7:35 PM
はーたんと樋口ちゃんとのツーショット…。
浅利慶太氏とのスリーショットも大切なひと時でしたね…!本当に素晴らしいな。

私も大好きな夢醒め…随分感動させて頂きました

保坂知寿さんがインタビューで『ピコちゃんは演じていて本当に大変なんですよ!出ずっぱりで走ったり踊ったり、始終動いてなきゃいけないの』
なんて言ってられた事が走馬灯のように駆け巡ります。

懐かしい皆様を見れて胸が一杯です。


二人の世界は絶対忘れない…!

透き通った様なきれいな貴女
声掛けてくれた優しい貴女
果てしない時と永遠の時を
超えて訪れた束の間の出会い


人生は色々有りますが…

この様な素敵な出会いに触れると
また明日も頑張るぞーって
勇気や活力が湧いてくるね!
はーたん!!
ひめゆりに向かってガンバーだね♪♪♪
  • kaochan
  • 2017/06/10 8:53 PM
忙しくて行くねかった〜
府樋口さんのピコは良く観ましたね。
  • 石原
  • 2017/06/11 12:43 AM
ミュージカルの楽しさ..内容のすばらしさ..
そして何といっても花代さまの魅力に引き込まれ、ミュージカルを見続け、花代さまを追いかける(^-^;きっかけになったのが「夢から醒めた夢」
浅利さんとのスリーショットはファンからしても鼻血ものです..(´(ェ)`)♡
  • Kevin
  • 2017/06/11 10:46 AM
ピコマコちゃんの衣装、戻ったんですね。
私にはこのほうがしっくりくる感じです。
夢から醒めた夢は本当に大好きな作品で、心が洗われます。
いつかまた知寿さんピコ、花代さんマコの夢から醒めた夢を観たいなぁ。
コンサートの再演、楽しみにしています。
  • naonaomia
  • 2017/06/12 6:31 PM
コメントする