190_hanayo.jpg

☆レギュラー出演

RBCiラジオ
「狩俣倫太郎・木村花代 We love musical!」

2017年1月14日〜3月25日
毎週土曜 17:15〜17:29
(全11回)
1月=14日,21日,28日
2月=4日,11日,18日,25日
3月=4日,11日,18日,25日
詳細→
"radiko"アプリでも聴けます!

☆出演情報

ミュージカル「メリー・ポピンズ」

■東京公演
プレビュー公演
2018年3月18日〜24日
本公演
2018年3月25日〜5月7日
東急シアターオーブ

■大阪公演
2018年5月19日〜6月5日
梅田芸術劇場 メインホール
詳細→


Tiptapオリジナルミュージカル「Play a Life」
2018年1月6日・7日
青森公演
詳細→


「THE BEST OF MUSICAL CONCERT 2017」

2017年12月20日・21日
新国立劇場 中劇場
詳細→


Birthday Live 2017 〜For Good〜

【大阪】
Birthday Live 2017 〜For Good〜 in OSAKA

2017年11月23日(祝・木)
Open13:00/Start13:30
Open18:00/Start18:30
会場 :Soap opera classics-Umeda-

【東京】
Birthday Live 2017 〜For Good〜 in TOKYO

2017年11月26日(日)
Open12:00/Start13:30
Open17:30/Start19:00
会場:目黒Blues Alley Japan
詳細→

ミュージカル「ミルコとカギロイの森」

2017年11月16日〜19日
東京芸術劇場シアターウエスト
詳細→


〜Off-Broadway MUSICAL〜「I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE」

2017年10月21日〜29日
日暮里d-倉庫
詳細→


links

search this site.

mobile

qrcode

others

生きる希望〜ひめゆり稽古〜

本日は『ひめゆり』の作曲者でもある
ビリーさんコト山口琇也さんの約9時間にも及ぶ歌稽古でした♪
(もしかしたらまだ皆はお稽古してるかも。。)
やっと
主演のキミ役を演じる
はいだしょうこちゃん
滝軍曹を演じる
小野田龍之介君にも会えました♪


演出家のハマナカさんの演出を受けながら気持ちと行動を繋げていき
昨日で全幕のステージングが終わりましたが。。
ここに全編歌だけの楽曲で綴られる作品ならではの『正確な譜面』が入ってくるわけですよ。。

『ひめゆり』は
感情が先行しすぎて音程が崩れるのもダメ!
音程だけ良くてもそこに気持ちや想いがこもってないと全然成立しないのです。。
何度やってもこれがまた難しいのですよ。。
不思議な事に。。
ちょっとでも気持ちの置き所が違うと譜面通りに歌えなかったり。。(涙)
やりたい表現に辿り着かない。。(苦)
歌稽古だけど気持ちの動線を地道に作っていく作業。。
ですからオリジナル作曲者本人様からの歌稽古はとっても貴重な時間でした。
歌稽古と同時に役を理解しながら深みのある表現を目指し。。
音楽の意図をお聞きしながら、それぞれの役や個性に合わせて音符に書かれている感情や表現をアドバイス頂き自分の持ってる声と一致させていく繊細な作業。。

『Les Misérables』や『Miss Saigon』の音楽監修をされているビリーさんですからエネルギーの出し方が違います。


月組・星組と2班あるのでそれぞれの声の表現を聞きながら心を動かしていく。。
また新たな課題が沢山みつかりました。。



今日お稽古した事を本番までに体に落とし込むまで繰り返し繰り返しの作業です。。
それが役者にとって苦しくも楽しい作業です。。


そして今
東中野ポレポレでドキュメンタリー映画『ひめゆり』を23日の沖縄戦慰霊の日まで毎晩20時半〜上映しております。

監督の柴田昌平さんがこの映画を作った時に仰ったそうです。。

『希望の映画』と。。

今、生かされている事の喜びを改めて感じたいな、と思いました。。

ミュージカル・ひめゆり
2017年7月13日〜18日
シアター1010にて


木村花代は上原婦長役で全日程出演致します
7月13日(木)月組18:30
7月14日(金)星組18:30
7月15日(土)月組12:30/星組18:00
7月16日(日)星組12:30/月組18:00
7月17日(月)月組13:00
7月18日(火)星組13:00


グランチケットは締め切りになりましたので
チケットはミュージカル座H・Pよりお申し込み下さいね♪

コメント
はーたん!大変お疲れ様でした。
9時間に及ぶ歌のお稽古。。。
やはり凄いですよね。

私は3回目…観劇になりますが。
たくさんの想い…心と身体を捧げる
素晴らしい凄い作品だなと思います。

皆さんの努力…涙…想い…悲しみ…
苦しみ…全身全霊の力全てが
織り成し創り上げる舞台…。

だからこそ
心に投げかけ、染み入り、
響いていくのでしょうね。


はーたんの素晴らしい感性で
貴女らしい上原婦長を。。。
私達…皆さんの心にどうか残して頂きたい。

全身全霊力を込め…。

頑張ってください!
  • kaochan
  • 2017/06/22 1:18 AM
コメントする