190_hanayo.jpg

☆レギュラー出演

RBCiラジオ
「狩俣倫太郎・木村花代 We love musical!」

2017年1月14日〜3月25日
毎週土曜 17:15〜17:29
(全11回)
1月=14日,21日,28日
2月=4日,11日,18日,25日
3月=4日,11日,18日,25日
詳細→
"radiko"アプリでも聴けます!

☆出演情報

ミュージカル「メリー・ポピンズ」

■東京公演
プレビュー公演
2018年3月18日〜24日
本公演
2018年3月25日〜5月7日
東急シアターオーブ

■大阪公演
2018年5月19日〜6月5日
梅田芸術劇場 メインホール
詳細→


Tiptapオリジナルミュージカル「Play a Life」
■青森公演
2018年1月6日・7日
青森県立美術館 シアター
詳細→


「THE BEST OF MUSICAL CONCERT 2017」

2017年12月20日・21日
新国立劇場 中劇場
詳細→


「トークサロン泉見洋平のステージ・ドア Vol.21」
2017年12月17日
池袋コミュニティ・カレッジ
詳細→


Birthday Live 2017 〜For Good〜

【大阪】
Birthday Live 2017 〜For Good〜 in OSAKA

2017年11月23日(祝・木)
Open13:00/Start13:30
Open18:00/Start18:30
会場 :Soap opera classics-Umeda-

【東京】
Birthday Live 2017 〜For Good〜 in TOKYO

2017年11月26日(日)
Open12:00/Start13:30
Open17:30/Start19:00
会場:目黒Blues Alley Japan
詳細→

links

search this site.

mobile

qrcode

others

一本のバラ

星の王子様千秋楽を迎えました。。

さ。。さみしい。。

もうバラやヘビやキツネに会えないのかと思うと。。
でもきっと私の心の中に居てくれるかな??
『大切なモノは目には見えない』もんね♪

(開演前の円陣タイム)
新潟公演1回、東京公演プレビュー含めて4回の公演。。
6人の出演者で素敵な世界をお届けしました♪
5回だけの公演だったけど回を重ねる毎に皆が1つになっていった。。
音楽に包まれている事
サン=テグジュペリの言葉達に包まれている事が細胞レベルで幸せすぎた。。


そして役者としてもまだまだ出来るな。。
(役としてもっと深く存在する事ができる)と。。

わたしの中で1番難しかったバラ。
演出家の笹部さんからは
『花代さんの女としての嫌な部分を全部曝け出して』と。。
どうしても無意識に良い人ぶってしまう私の性格。。
完全に見抜かれてます(笑)

愛しているから故の矛盾した言動。。

王子とバラの関係はアダムとイブ
そしてサン=テグジュペリと奥様の事。。

王子と出会う為に綺麗に咲いたのに。。
根っこを生やして運命の人だと確信してただそこに存在していたのに愛が伝わらなかった。。

王子もバラもなくしてから本当に大切な存在だったと気付く。。

はぁ〜切ない(涙)


ストーリーテラーとして王子と一緒に星巡りの旅をした不思議な役。。

芳雄さんの自由タイムのアドリブで『誰だお前は』とのツッコミや『夢から醒めた夢のマコ』と弄られた役(笑)

WOWOWで放送されるかは分かりませんが(笑)かなりの盛り上がりでした。
9月30日放送です♪
一ヶ月加入も出来るそうなので皆様良かったら見てくださいね♪

色褪せたマコ(笑)
↑これも芳雄さんに言われた(笑)
存在しているようでしていない不思議な役どころは何故か心地良く。。
幽霊役が得意なのか!?(笑)

バラの化身として王子が心配でついて来た(ストーカー?笑)設定
だから1幕最後に『一本のバラ』を歌う時に染みるんだぁ〜♪


ハイ!出ましたヘビ!
『死』の象徴として一肌?脱ぎました(笑)
『心の闇』『孤独』

心根がちょいと根暗な性格のわたしにはかなりのフィット感でした(笑)

そして大好きなキツネ♪

私の為に関西弁に書き直して下さった事で、二重三重にも重なるキツネの想いが自然と溢れ出て自由に自分の言葉で喋る事が出来た役
関西弁で喋る度にお客様がドッカンドッカン笑って下さり心が解放され皆様と1つになれました♪


『簡単なこっちゃ
心で見んとなぁんも見えてこぉへん
大切なモノってのは目には見えない』
『あんたがあんたのバラの為に使った時間の分だけ
バラはあんたにとって大切なモンになるんや』

キツネの台詞は全部大好き♪

昔は分からなかったサン=テグジュペリの世界。。

年輪を重ねる事で
↑これも芳雄さんに言われた(笑)
理解する事が出来た。

良い事も悪い事も引っくるめて『今の私』

経験して来た人生は無駄じゃなかったんだ。。
今の私を作ってくれた皆様に改めて感謝だなって。。
それ位大切な作品に出会えた。。



千秋楽の次の日はグランアーツの若旦那♪
芳雄さんのファンクラブイベントのゲストでお邪魔させて頂き
コレデモカッ!って程た〜っぷりデュエットさせて頂きました♪
若旦那のお人柄とファンの皆様の温かさに包まれ
芳雄さんに愛されているファンの皆様の幸せそうなお顔に
『目には見えない大切なモノ』を沢山頂きました


初コントにも挑戦(笑)
酷い棒読みを披露(笑)
緊張したけど楽しかったぁ〜♪

見に来て下った皆様
そしてずっと応援して下さる皆様を思い出し私も皆様に会いたくなりました♪


今日から珍しく長期の夏休み
実家に帰ったりして
『目には見えない大切なモノ』を探して来ます♪

10日はライナのお誕生日でした♪
ライナ9歳のお誕生日おめでとう♪

離れていても貴女は私にとって
なくてはならない大切な存在です♪


  • 2017.11.22 Wednesday
  • -
  • 09:45
  • -

コメント
バラ、ヘビ、キツネ・・・・・

どんな感じなんだろうと思ってたら、素敵じゃないですか。

妖艶な感じでセクシーじゃないですか。

そして、大好きな大好きなキツネちゃん。

関西弁でええやん!

これはWOWOWを契約しなくては!

若旦那と若女将のトークも絶妙やったんやろうな。

ライナちゃんもママのことは特別な存在だと思うよ。

離れていても心は一つだよ。

目には見えないだけで繋がってるよ。
  • こぎつね
  • 2017/08/11 12:54 PM
星の王子さまと芳雄さんのファンクラブイベント、お疲れ様でした。

芳雄さんのファンで、花代さんを拝見するのは初めてでしたが、歌声に圧倒されました。本家のクリスティーヌは凄かった!!!  体が固まりました。

星の王子さま、とても大事な言葉を伝える役ばかりでで、それが花代さんの包み込むように温かで、でも時には鋭くささるような台詞が心に残りました。

ぜひぜひまた舞台で拝見したいです。
ありがとうございました。
  • うみ
  • 2017/08/11 10:19 PM
うぇ〜い!お疲れ様でした♪
楽しんでバッチリ〜輝いて来たか〜い♪

めっいっぱい!楽しみも心入れして。。。
舞台の神様にエールとエナジー?を
送って頂いた様ですね!
良かった!その場に居れなかった私め。。(涙)
本当にさ。み。し。。い。。。
なあんて独り言は良いとして!!

またまた…駆け抜けた実り多き日々でしたね。
色んな役に挑戦され一歩一歩…十歩少しずつ
女優としての醍醐味を味わいながら
前を向き歩いているはーたん。。。
本当に素敵だよ!

テレビも嬉しいけど
やはり生舞台で絶対絶対観たい。
再演熱望 渇望!します。
宜しくお願いします!

夏休み…ゆったりのんびりー★ファミリーの皆さまと。
こちらもめいっぱい楽しんで帰ってきてね!

また素晴らしい作品でお会いする事
めいっぱい楽しみにしています。

体力温存!
身体資本200%!

未来に向けてぐーたましてきてね♪


  • kaochan
  • 2017/08/12 3:40 AM
はじめまして♡芳雄さんのファンでこちらにたどり着きました。記事を読んで、私も同じように思います。良いことも悪いこともどちらも経験してるから、今の私がいると♡

星の王子様も大好きな本で、近ければ観に行きたかったです♡
花代さん♡とても素敵な笑顔です♡

夏休み、たくさんリフレッシュしてくださいね♡
いつか花代さんが福岡に来てくれたらうれしいです♡
  • ともみ
  • 2017/08/13 11:42 AM
新潟公演から東京の千秋楽まで、4回観劇しました。たいへん感激しました。

花代さん、これから花代さんの出演作品をたくさん観たいなと思います。

薔薇も狐も好きですが、ヘビは特にお気に入りです。
エリザベートの 死神トート のようでした。
感動をありがとうございます。
公演からしばらく過ぎましたが、まだあの素晴らしさの余韻に浸っています。
井上芳雄さんの多彩な役が楽しみで行きましたが、花代さんの蛇、キツネ、バラに目が釘付けになりました。1回だけの観劇が惜しかったので、WOWOWでの放送がとてもうれしいです。
これから花代さんの別の舞台も観てみたいです!
  • マッキー
  • 2017/08/17 8:11 AM
コメントする